子供弁当4

料理

 子供弁当4

今日で四回目となる「土曜子供弁当」!! 素晴らしい(拍手)ヾ(^v^)k 何事も続けることに意味がある!…私にはなかなかできません;^_^) 娘は相変わらずお寝坊につき、息子が早くからセッセコとおにぎり作りを始めたりしました(笑)。 今日のメニューは。 唐揚げ!!インゲン&インゲン竹輪。玉子焼き。パプリカとえのきの塩炒め。甘い金時豆。カボチャの煮物。ハロウィンかまぼこ。 凄い豪華ですなっ(>_<)!! 先週「唐揚げもどき」を作ったため、本当の唐揚げ作りたい!との息子の意向で唐揚げ弁当になりました。先週は、味付けした薄切り鶏ムネ肉を片栗粉のみで焼き上げました。それだけでも美味しくて嬉しかったようで、来週こそは!って、先週から意気込んでいた息子です(笑)。 まずカボチャは初めてなので、私が切り(固いカボチャなので)、味付け指導&煮る時間等も伝授。 ホッコリ上手に仕上がりました! 唐揚げは最後にやるので、下味しっかりつけられました。自分で考えて選んだ材料で野菜炒めを作り、インゲンも茹でました。唐揚げも、「とにかくじっくり火を通す!」ことを教えて、こんがり上手に揚がりました!彼のテンションもアップです(笑)! ようやく起きてきた娘も玉子焼きを作り…今日は三角形と四角形ができました(笑)。私と息子の弁当を娘が。パパ弁当と娘のを息子がそれぞれ詰めました。 詰め方はもう少し勉強しないとですね(^^;)大きいものから順に隙間を埋めていくことを伝授し、なんとかかんとかようやくできあがりました(@^▽^@)…大分息子に任せられるようになったとはいえ、母は朝からグッタリです(笑)σ(^_^; 半年もしたら、一人で素晴らしいお弁当が作れるようになれるに違いないでしよー!その時まではしっかり母もサポートさせていただきますよ!(我ながらいい母だなぁと、自分褒め(笑))( ´艸`)


文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました