編集室通信No.9 ~ それぞれの秋 ~

編集室通信

編集室通信No.9 2020年9・10月合併号です。急に寒くなってきましたね。編集部でもそろそろストーブをつけなくてはいけないかもしれません。

最近はそろぞれ色んなモノ作りにはまっていますよ。まずはこたぽん編集長とattanが、週末にお弁当を作ってくれるようになりました。

揚げ物にも挑戦してます!色とりどりのお弁当が出来上がりそうですよ~。

mamakoさんもレジンに刺繍に色々挑戦してますが、今回は玄関に飾るパッチワークを紹介します。

完成品はwelcomeのところに苗字がはいってますので、商品画像をのせました。ほぼこの通りに完成してます!

attanはオリジナル紙工作に夢中です。

季節戦隊キレイキーセのみなみちゃん変身お着換えセットです!(attan談)なかなか可愛いです。

senjyuは編集長と子供の科学の2018年1月号で紹介した「ヒカリポケホン」を作りました。

音声をLEDの光に乗せて、フォトトランジスタで受信するものです!それが、最初は通信出来てたのですが、途中から全然通信出来なくなってしましましたww色々調べたのですが回路や電池に問題なさそうで、部品が壊れたか、と思いながら電圧計で調べたところ、マイクが不調のようで、交換したらまた通信できましたよ。

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました