弁当ダイアリー29

料理

さて、今日は旦那さん早いし、お昼にも戻らないてことで、お弁当休もうかなと思ったけれど、何となく外食したくない。コロナってわけではなくて、身体が、舌が、「いらないよ」って言ってたのです。最近「身体の声を聞く」ようにしてます(笑)。お菓子食べるときも、ご飯お代わりするときも。うまくいかないときもあります(笑)。完全に「欲」だ!ってとき、負けてしまいます(笑)。 でも、一応聞きます。「どっち?」って。 てことで、今日は自分弁当だけだし、テキトー弁当にしたら、本当にテキトー弁当ができてびっくりした(笑)( ´艸`)!! 冷蔵庫の余り物。昨日の紫キャベツ、煮卵、冷凍してしばらく使う予定のないソーセージ、沢山使うはずだったのに意外と使わなかった冷凍したブロッコリー(笑)。 煮卵意外、全部炒めました(笑)全部カレー味!!楽っっっ(笑)!! でも、なんか一体感のない炒め物たち…なんていうか、それぞれが個性ありすぎて? で、分けて入れてみた(笑)( ´艸`)!! そしたらなんか立派な弁当になったのは、紛れもなく愛する「わっぱちゃん」のお陰?! 紫キャベツがやたら多かったので、下に敷き詰めて(笑)、その上に個性的な子たちを乗せてみましたよ~ヾ(^v^)k うわ~「立派弁当!!」!! そして、なぜか、このテキトー弁当が凄く美味しくて(笑)毎日こんなでいいのになぁって思ってみたりしたママ子でございました。ちゃんちゃん☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました