弁当ダイアリー23

料理

寒い…寒いですね、雪です、雪ですよー(^◇^;)木曜日まで、降るんですかね、降りそうですね、いやです~(泣) ここのところ毎日お弁当本眺めたり料理本読んでみたり(「眺める」のと「読む」のは違います(笑)!)、私なりに色々お勉強モードです!この歳になっても(笑)!まぁ、元々食べるの好きだしね、のんびりゆっくり参りましょう!なんか最近お昼食べすぎなきがしていて…量が多いのかな?もう少しお米を減らしてみようかなと思っております;^_^) 今日は、冷凍下味醤油味の鶏胸肉さんの登場です!と、鮭焼いて、ネギはそのまま塩焼き。私の方には紫キャベツのレモン味(凄くおいしい!)、アスパラ菜のお浸し(私の方にはゴマ和え(笑))という感じでした!で、今日は仕切りに百均で購入したバランを使ってみましたよ!ちょっと使いづらい?もう少し丈があるとよかったなぁ。まぁ、うまく仕切れたかな?でもやっぱり大葉が一番、食べられるし、水分も吸い取ってくれるし、ゴミもでないし、いいきがしますね(^_^) 今日は夕飯チンジャオロースーなので、明日のお弁当はチンジャオ~ですよ( ´艸`)☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました