弁当ダイアリー38、39(ピアノや手芸のこと)

料理

昨日は、どーーーーん!と、カツ丼弁当にしました(笑)( ´艸`) 前日のトンカツをカツ丼に。 今日は、醤油モモ肉、久々の魚屋さんの美味い鮭!と、ブロッコリーチーズ焼きに味玉…なんか、物凄い雑な配置になってしまいましたが、中身は豪華ッす(笑)! 娘ももうじき四年生。四年生を前にして、クラスではチラホラ手芸が流行り出しています。放課後の預かりの場所で教えてくれるそうです。娘は色々もらってきます、皆上手で几帳面さが見て取れる位、本当上手に作ってます! 私も、小さい頃から家にビーズがあったので、ビーズには親しんでいましたが、仲良しさんが毛糸屋さんだったこともあり、やはり三年生位から、編み物にハマり始めました。家の母はそういうのやらなかったので、周りに結構お母さん手芸上手のお友達がいて、とてもうらやましかった。早速本をかってもらって、それを見ながら独学しました!その頃から「自分が親になったら、子供に色々作ってあげたいし、娘ができたら、お友達呼んで手芸を、色々教えてあげたりしたい!」というのが、目標というか夢になってました(笑)。前半の目標、夢は叶えましたが、後半はまだです。コロナのこともあるし、お友達家に呼べない。ワクチンとか打てて、もう少し世の中落ち着いたら、後半の夢を叶えたい! 「コロナ」で、「死」を近くに感じ始めたとき、心残りってなんだろう?と考えて、ピアノや歌と、今書いた「子供たちに手芸教える」こと、「読み聞かせ」すること、この3つだなって思いました。 とりあえず、また始めよう。 仕事しながら、自分の時間保ちながら勉強しよう…といった感じでしょうか(^_^) 目標あった方が生きる力になりますね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました