基板名刺 PCB Business cardを作ってみたい!~その5・・基板到着

工作

とうとう 基板名刺 が到着しました。1週間で到着です。実物を見てちょっと意外だったのがメッキ部分が銀なんですね。画像が金だったので金なのかと思ってました。実物がこちらです(名前部分は消してあります)。

Z君基板名刺
裏

電池の端子が裏にもありました。多分設定ミスですw裏面プリントも試してみれば良かったな~と思いました。

結構キレイに仕上がっているのですが、微妙な所もありました。今回5枚セットだったのですが、表面にほんの少しですが汚れがついていたり(1/5つ)、なんかうっすらと丸い模様があるなと思って透かして見たら1mmくらいの異物が混じってたり(3/5つ)とか、裏面ですが、これはこちらのデータミスかもしれませんがポツポツと微小な穴があったり(5/5すべてなのでデータミスかも※追記これはデータミスでした)と、確かに少し品質は微妙かもしれませんwこちらのManufacturing Reportsというサイトをみても、品質の評判はイマイチみたいです。

ですが、趣味で使う分には全然問題ないと思いますし、やっぱり料金的なことを考えればJLCPCBは魅力だと思います。でも次は上記口コミサイトでも評判がいいPCBwayにしてみようかな~とも思いましたw

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました