便利グッズ(袋キャップ)

料理

最近緑茶を飲むようになりました。しかし、チャックの開け閉めは勿論のこと、一々スプーンを取り出してすくって、スプーン洗って…何という面倒くささっ(*_*)!!お茶飲みたいけど、なんか手間がかかる…ということで、子供たちも面倒くさがって、本当は飲みたいけど飲まないような状態でした。 そこで、ネット検索しましたが、茶筒が一番良さそうという結論にいたり、ダイソーさんで探しましたが、無いっ!! ないっ!!ないっ!!どこにもないー!ここら辺じゃ、大きいダイソーさんなのに(T_T) そこでウロウロ店内を回ってみると。こんなものを見つけました!「袋キャップスリム」というものです!「だし、いりごま、塩用」とあったので、ちょうどいい量が出てくると察し、でも念の為失敗かもしれないので、アルミ調味料入れ替えなるものも買ってみました。 早速付けてみると…ピッタリー!!…ちょっとだけ端っこおりましたが、ちゃんと装置でき、ちゃんと希望の量、コップに入れることができました、バンザーイヾ(^v^)k!! 2つ飲み回しているので、これは明日もう一つ買ってこなくては!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました