リアクションホイールを作ってみたい その11 アクリル鏡 でボディづくり

工作

こたぽん編集長もリアクションホイールを作りたいとのことで、ちょっと試作してみました。三角形で作りたいとのことで、ちょうど使い道が無かった アクリル鏡 があったので、それを利用することにしました。

これまでの経緯から、モーターの取り付けはお手の物になってますので、チャチャっとアクリルカッターで切りやすいサイズで三角形を作成。ドリルで穴をあければ完成です。ただ、全面パネルしか作ってないので、裏面を初代クララの部品と、またまたアイス棒で固定しました。そしてなんでも光らせたくなる習性なので、LEDの台の上の載せてみようと思ったのです。

台からのLEDが眩しいので切れ端でガードしてます。

なかなか綺麗です。これでこたぽん編集長のも作れそうですね!

工作室

いいね! 「いいね!」
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました