LEDで 光るアクセサリー 作り

工作

こんにちは、とりあえず何でも光らせればいいと思ってるsenjyuです。そんなわけで 光るアクセサリー をつくればattan部員が喜ぶかなと思って、いくつか試作してみました。

光るブローチ
ダイソー&セリアのコラボレーション

まずは、ダイソーやセリアでそれっぽいアクセサリーを購入。そしてそこに、秋月電子で扱っているリード付きLEDとCR1120&電池ケースと抵抗、そして表面実装用タクトスイッチとスライドスイッチを組み合わせてみました。

光るアクセサリー
左上はビーズ、左下はアクセサリーの組み合わせです。

左上のはお湯まるを使ってタクトスイッチ&電池を覆って、青い部分を押すと光るようにしました。左下のはsenjyu的には自信作で、フラワービーズとリングの組み合わせてスライドスイッチでonoffの切り替えが出来るようになってます。

と、まぁ簡単に書いたのですが、全くのゼロから始めたので、物凄く手間がかかりました。色々試行錯誤した結果、とりあえず形になるものが出来たので良かったです。

そして肝心のattan部員の反応は・・、まぁまぁみたいです。もっと女心をつかむものを作りたいです!(笑)

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました