自動起き上がり射的 を作ってみよう その1

工作

前回レーザーカッターで作った4連ゴム鉄砲なんですが、せっかく作ったので的も欲しくなりました。どうせなら 自動起き上がり射的 を作りたいと思い、パーツをこれまたレーザーカッターで加工してみました。

射的

データはいつもinkscapeで作っているのですが、 inkscape だと歯車を簡単に作れるのが分かったので、サーボモーターと組み合わせて作ってみました。

ゴム銃には雰囲気用にレーザーポインターもつけてみましたwまぁ、これでサーボの動きは大丈夫だと分かったので、あとはセンサーを付けるか、wifi等で動作させるかどうしようかな~と考え中です。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました