お弁当と週末

料理
木曜日。週の後半…なんてバタバタなのでしょう(゚Д゚;)!?ゴミ出しすら忘れていて、なんとか2つえんやこらやと運び出しました…ぐったり。 そんなだから、週後半のお弁当も、夕飯の残り物があると助かりますっ(≧Д≦)!! この前、新刊だったかな?雑誌で、「お弁当は3品あればいい!」っていうのがあって。 確かにね。メインと卵と野菜。隙間は甘いお豆か冷凍ゴマ団子(笑)と、ほぼほぼ決めて今週お弁当作ってみました。 多分自然に、実際のお弁当は、メイン、卵、野菜っていう、そういうパターンになってたのだけど、実際に頭の中で「これとこれとこれ」って決まってるのが理解できてると、気持ちがとても楽なんだなと思いました☆ いつも当たり前にやってることを、しっかりまとめて理解する…なんだか、たったそれだけでストレス半減するもんなんですね、きっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました