おせち料理☆

料理
あるサイトによると、お正月にやらないようになって良かったものランキングで、第三位に「おせち料理」とありました(*_*) 理由は、旦那さんからの「おせちなくてもお正月」とか、子供たちが喜んで食べないとか。そりゃあ、あんなに大変な作業して、そんなこと家族に言われたら、私でもやる気なくします(゚Д゚;) でも、我が家はみんな楽しみにしてくれているので、子供たちもそこそこ手伝ってくれ、伊達巻きは娘担当、栗きんとんは息子担当みたいな(笑) そしてみんなの一番の楽しみは、北海道お取り寄せのイクラ沢山贅沢お雑煮です☆ いつもの、いつも通りのおせち料理とお雑煮ですが、今年も家族元気にお正月を迎えられたことはとても嬉しい限りです(*^ー^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました