スピーカーのスピーカー

工作

2023.08.11 文:kotapon編集長

「Soundcore3(ANKER社、2020年発売)のMAX音量が小さい!」kotapon編集長は悩みに悩んでいました。そこで思いついたのが「スピーカーのスピーカーを作ってしまえばいいのでは?」ということ。電池が不要で音量を大きくしてくれる、そんなスピーカーを作れたらいいな・・・。

まず、手始めにiPhoneSE第二世代用に紙コップ&トイレットペーパーの芯で作ってみました。

ちょっと格好悪いですがご勘弁を。まぁこれでもできるにはできるんですがsenjuさんが作ったこれ(下写真)と比べれば全然・・・。

そして、遂にSoundcore3のスピーカーが完成!

大きさは横332mm奥行224mm高さ96mmです。スピーカーの性能はというとすごくいいです!ただ、音が少しこもってしまう(仕方ないけど)&重い&大きいというのが欠点です。あまり持ち運びには適していません・・・。

どうでしたか?格好良かったですよね(圧)?それではまたどこかでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました