いよいよですな! ニュース検定

エッセイ

ついにきました、 ニュース検定 の日が!昨年末に準二級合格した息子君、地元では次回は5月か6月になってしまうため、今日の検定はなんと、東京での受験申込みなんです!気合い入ってますねー(笑)!

でも良いことです、何か一つ目標持って頑張るってことは! 地元で受験のときは、教室に10人にも満たないくらいの受験人数でしたが、やはり東京!896番まで番号がありました(*_*)受験人数の多さに息子君もちょっとビビってました(笑)いや、私もビビりました(゚o゚;年齢的には大学生とか二十代の人が圧倒的に多い気がしました。ちなみに地元ではおじちゃんが多いです(笑)

そして、ライバル出現!!同学年か一つ下くらいだなぁ?多分同じ二級のような??教室が違ったのでよく分かりません。でも、同士を見つけて、ちょっと安心した様子の息子君でした。大学での受験なので、それはそれはまるで本当に大学受験するのかと錯覚するような感じの雰囲気でした。とてもいい経験だと思います!!東京来れば、こんなに雰囲気違う所で受験ですよ!地元にいるだけでは本当にわからない、経験できない緊張感!

今、私は外で待っております。少し寒いです。でも待合室教えてくれたんですが、空気悪いし、コロナとかも怖いので、そそくさと教室フロアに戻りました(^^;) 大学だから時計なんてあるでしょ~とかって言ってたら、見事に時計がなくて(*_*)まぁでも、ちゃんと受験票の持ち物チェックしないと、こういうことになるんだぞ、という、これまたいい経験なんではないでしょうか?時計なんてなくても焦らずに落ち着いて受験できたなら、それは素晴らしいことですもんね! 残りあと十分です!頑張れ息子君!!

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました