布ぬいぐるみ型どり

エッセイ

ちょっと肩や指が痛くて、編み物は少しばかりお休みして、その代わりにずーーーーーーーーーーーーーーっとやりたかった「布ぬいぐるみ」作りをしています☆可愛い!思った以上に可愛すぎて(*^▽^*) 今では娘の着れなくなったお気に入りの服は、娘の大好きなメルちゃん人形のお洋服に仕立てていたのですが、結構これも大変で(^◇^;)洋服だけはずっととってあるのに、なかなか洋服に仕立てられない…あ!でもぬいぐるみならば! でも、ポーチとか、ぬいぐるみとか、結局この型作りが面倒で(笑)(^◇^;) これさえなきゃ、パパ~っと色んなもの作れるのになぁ…この手間があるからこその達成感かなぁ(*_*)特にぬいぐるみについては、ちょっとでもずれてしまうと悲惨なことになってしまいます(ポーチや鞄も同じではあるけれど)。 とりあえず苦手な型どりを一気にやるのは非常にしんどいため(笑)、顔の型どり→顔作って、耳の布合わせ。どの布で継ぎ合わせてみるかを考えながら、また型どりして→作って…の繰り返しの方が、自分には型どりも苦痛ではなくなるようです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました