笑顔 でね(*^▽^*)

エッセイ

休校がまた延びたことは安心できるものの、子供たちの体力や学力、やはりきにかかりますね…でも何はともあれ、子供たちだって不安です。毎日怒ることもあるけれど、できるだけ 笑顔 笑顔でいきたいですね!免疫力アップですよ!!

お休みが延びたので、もう少し子供と何かをする時間を増やせたらと思って、私の体力気力があるときは、娘にはお菓子作りを、息子にはご飯作りを手伝ってもらおうと思い立ちました! なんだかんだ娘とお料理、できてないんですよねぇσ(^_^;息子とは小さい頃からパン作ったり、お菓子作ったり…年長さんのときには、お弁当作れるようにもなりましたよ、懐かしいなぁ。

学校入ってからはバタバタと忙しくて、そういう余裕もなくて、すっかりご飯作りしなくなってた息子ですが、神経質なので、料理向き。娘は、ザックリ派なので、まだまだお菓子向き(笑) 写真アップしませんが、初めて息子はカレーを、娘はお菓子作りをちょっとずつ続けております!今度写真アップしますね~(^_^)ノ

文芸室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました