「水の泡」 日本海溝・千島海溝地震の想定

ニュース

今日は「日本海溝・千島海溝地震の想定 岩手・北海道で津波最大30メートル 内閣府」という記事について書きます。僕は、この地震はなるべく今の時期には起こらないでほしいです。

地震

それは東北は3・11の復興の途中なのに、こんな大地震が来たら、今までの努力が水の泡になってしまうからです。

もう一つは「避難所でのクラスター発生」です。今、コロナウイルスが大流行している中で、避難している人の中にそれがかかっている人が一人いるとすると、その人から段々と感染が広まっていく可能性があると思うからです。

このような理由で、僕は今の時期にこの地震が起きてほしくないと思います。

Z君
Z君

地震は怖いですよね。日本は地震国ですから、どこに住んでいても、いざという時の備えをしていなければいけないですね。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました