「でもちょっと遅い」 緊急事態宣言

ニュース

今日は「 緊急事態宣言 、全国に 来月6日まで」という記事について書きます。ちょっと遅いけど、僕はこの宣言が全国に広げられたのはいい事だと思います。

それが、オーバーシュートが起きる前に、人との接触を最低8割減らすことが大切だと思うからです。ちょうどこの時期に外出自粛を徹底すれば、コロナが収まると思います。

でも、ひとつ残念なことがあります。それはゴールデンウィークに遠方のおじいちゃんの家に行けないとです。いつもおじいちゃんのお誕生日会を開いているのですが、それが出来ないからです。来年は出来るといいな・・・。

まずは一人一人の危機感を高めて、少しでも感染拡大を抑えることが大切だと思います。

そ

そういえば国民に10万円の給付があるそうだな。

ハ

それはいいんですけど、財源を赤字国債で補うというのが心配です。

Z君
Z君

そうですよね。その返済が僕たち子供世代に重くのしかかるわけなので、赤字国債はやめてほしいですね。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました