「ぎょぎょ!」新幹線 あさま号

ニュース
あさま

今日は毎日小学生新聞に連載されている「列車の乗ろうよ!」というコーナーの第359回あさま号について書きます。昔の あさま号 のモノクロ写真ものっていて、現在走っているあさま号と比べると、やっぱり今の車体の方がカッコイイと思います。

それは、昔の車体はちょっと太った感じがしてイマイチだけど、今の車体はスリムなのでカッコイイと思います。

ちなみに、僕はこのあさま号に、国会議事堂見学に行くときに乗りました。(初新幹線2018.11.18です!)車両の中にトイレがあったのが凄いびっくりしたし、窓からの景色がとてもキレイに見えたのが良かったです。始発駅から終着駅まで乗りました!(まさか浅間山の浅間が名前の由来だったとは・・。)

もっとあさま号の事を知りたくなりました。

毎日小学生新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました