「まだダメ!」 緊急事態宣言全国で5月末まで延長

ニュース

今日は「 緊急事態宣言全国で5月末まで延長 」という記事について書きます。宣言が5月末までになって、僕の学校は「5月31日まで休校。11日~31日までは任意登校」という事にんりました。任意登校は、来ても来なくてもよい期間です。今のところは行かない予定です。

ウイルス

もしかしたら、この5月は、新型コロナの規制が緩み、再び感染がまた拡大するかもしれません

あと、「隠れコロナ」がいるかもしれません。なので、1回「国民一斉コロナ検査を行えば、本当の陽性率が分かるかもしれません。

感染が減ったからと言って、緊張感を緩めてはいけないと思います。

しんりんちゃん
しんりんちゃん

しっかりとした感染状況が分かるデータが欲しいわよね。そうしないと本当に必要な解決策がわからないもん。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました