「少しなぁ・・」 中国の国歌 けがすな

ニュース

今日は「 中国の国歌 けがすな 香港で条例成立」という記事について書きます。僕はあまり統制を厳しくしすぎても、アメリカなどが介入してきて戦争になりかねないと思うので、一国二制度の期限まではあまりそういうう統制を強めない方が良いと思います。

例えば、一国二制度の期限を元に戻すなどの事をすれば、デモも収まると思います。もう一つの問題は、長官が「中国寄り」ということです。それがなぜ問題かというと、中国寄りだと、中国寄りの政治を行って、それで市民の反感を買うということになると思うからです。

中国ももう少し考えた方が良いと思います。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

Z君
Z君

中国という国は、自分たちの考えを通すためには軍事力を使う国なんでしょうね。話し合いでの解決を求めるべきですよね。

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました