「黒川さんを免職に!!」 黒川検事長が辞職 かけマージャンで

ニュース

今日は「 黒川検事長が辞職 かけマージャンで」という記事について書きます。僕はこういう人たちが賭博をするのは不適切だと思います。しかも、緊急事態宣言の真っ最中に外出し、マージャンをしていたなんて、そもそも有り得ません。

安倍総理も、そういう事が見抜けていたとしたらこんな人を選ばなかったと思います。

なので、「なぜこの人にしたのか」などの任命責任を追及した方が良いと思います。

黒川検事長

今回は法務省の処分も甘すぎたと思います。それは、罪に問われてもおかしくない事をやったのに、「訓告」だった事です。三年に2・3度と常習化しているので、僕は、「免職」が妥当だと思います。

検察庁の信頼を取り戻すのは、ほぼ不可能だと思います。

Z君
Z君

人の上に立つ人がこんなことしてはいけませんよね。だらしない大人が多いのは悲しいことですね。

新聞室

毎日小学生新聞の記事へ

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました