シカの角 はなぜ生え変わる?

ニュース

今日は毎日小学生新聞の疑問氷解というコーナーの「 シカの角 はなぜ生え変わるのでしょうか。」という記事について書きます。僕は多分、格好良くするぞ!という本能から角が生え変わると思います。もしも人に角があったら、ものすごくカッコ悪いと思います。

でも、そもそも人は縄張り争いなどしないと思うので、角があってもほぼ意味無いと思います。

あっ!もしかしたら自分の体に負担がかかってもいいから、家族を守りたいっていう事なのかもしれません。

でも角は骨と同じような成分で出来ているとはびっくりです。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

Z君
Z君

人間の縄張り争いは戦争かもしれませんね。自分の体を変化させるより、道具を使った方が早いと気が付いたんだったりして。でも、色んな生き物がいて不思議ですよね~。

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました