沖縄県議選 知事与党が過半数を維持

ニュース

今日は「 沖縄県議選 知事与党が過半数を維持」という記事について書きます。僕は移設には「どちらともいえない」と答えます。反対のところは自然破壊につながるからで、賛成のところは「安全になる」からです。

自然破壊は、沖縄県のサンゴは美しいとよく聞くので辺野古に移設すれば、サンゴが減ってしまうと考えたからです。

安全になるというのは、普天間飛行場は世界一危険な飛行場ともいわれているので、そこから別の場所に移設すれば安全に人々が行き来できると考えたからです。

この問題は深いと思うので、今後の政府の対応を見ていきたいです。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

Z君
Z君

確かにみんなが納得する答えを出すのは、とても難しい問題ですね。そんな中でも、辺野古の埋め立ては進んでいますので、問題がより難しくならないようにしてほしいものです。

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

(この日記は6月9日に書かれたものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました