プラ製スプーン など、店に削減を義務づけ

ニュース

今日は「 プラ製スプーン など、店に削減を義務づけ」という記事について書きます。僕は、このことはとてもいいことだと思います。それは、このことは最終的にプラごみを減らすことにつながって、100%プラゴミがリサイクルされる世の中になると思うからです。

スプーン

でも、レジ袋を有料化しても、マイバックを持ってくる人を見かけるのが少ないことと同じで、多分プラスプーンを使う人はほぼ減らないと思います。

僕がもしもコンビニの店長だとしたら、多分店頭にプラスプーンではなく、間伐材で作った木のスプーンをを置いていると思います。そうすれば、石油の使用量も少しは減ると思うし、日本の林業を応援することにもつながると思うからです。イイネ!

Z君
Z君

環境のために色々考えることは大事ですよね。プラ製スプーンの削減や、林業の振興は大事なことだと思います。かといって木のスプーンもどんどん使い捨ててしまえば、森林資源の枯渇につながるかもしれないですよね。う~ん、どうしたらいいんだろう?!

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! 「いいね!」
読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました