ヒドイ!トルコのアヤソフィア、 モスク化し礼拝

ニュース

今日は「トルコのアヤソフィア、 モスク化し礼拝 」という記事について書きます。僕は、世界遺産をユネスコの承認もなしにいきなりモスクにするのはヒドイと思います。

それは、キリスト教とイスラム教という異なる宗教が混ざった歴史的建造物だと思うからです。多分、このままだと世界遺産から取り消されてしまう可能性もあります。

しかも、世俗主義勢力や、クルド人勢力との衝突も起きると思います。(クルド人とはもう衝突してます。)

このような理由で、エルドアン大統領は、もう一回考え直すべきだと思います。

Z君
Z君

僕はアヤソフィアに行ったことがあります(自慢)。イスタンブールはキリスト教とイスラム教の歴史が混在しているところが魅力だと思うので、私もモスク化には反対です。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました