1/300000000(3おくぶんの1) 命の奇跡

ニュース

今日は「1/300000000(3おくぶんの1) 命の奇跡 」と言う記事について書きます。僕が凄いと思ったのは、やはり「産まれたら自動的(?)に呼吸を始める」という事です。もしかすると、赤ちゃんが自分の「息をする!」みたいな意志で自分で呼吸を始めるのかもしれないと思います。

ちなみに、お母さんは僕を一ヶ月くらい早く生まざるを得なかったそうです。それは、逆子だったからみたいです。

僕も人が誕生したのは奇跡だと思います。それは突然誕生したからです。命は大切!

Z君
Z君

本当に産まれることって奇跡ですよね。この広い宇宙にたまたま生命が生存できる星があって、そこに生命が誕生して、進化の末に自分が生まれてくるなんて、もうこれ以上の奇跡はないんじゃないかってくらい凄い確率だと思いますね~。

読売KODOMO新聞へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました