弁当ダイアリー3

料理

 弁当ダイアリー3

えええ?!まだ「3」ですかい(笑)(゚o゚; 色々ありまして…身体が動かなくなりました、ズーン(*_*)。原因不明の肩の痛み。横になって眠れず、経験したことのない余りの痛さに涙涙(/_;)。 かかりつけの整体に行きました。原因はわからないけど、ぎっくり腰のようなものだと思うのでそんなに長引くことはない気がすると言われました。少し良くなったものの、痛みが酷く不安だったため、翌日もう一つの整体へ。昨日は車の運転もできるようになりました。 でも相変わらず頸椎のあたりの痛みと、腰の下の方の痛みが続いていて、今日は運転するにはキツイ感じ。むしろぎっくり腰になりそうな嫌な予感…旦那さんは今日仕事なので、何とか明日まで身体おかしくならないようにしないと(*_*) てな感じで、困った母でありますが、そんな中昨日、娘の社会科見学で、お弁当を作らねばならず!運良く昨日は調子良かったので、朝起きたときもなんとか作れた!さらに良きことに、「なるべく簡単に食べられる弁当を」というお達しもあり、おにぎりと最低限のおかずを作って持たせました! ところが、この「最低限のおかず」って、詰めるのが難しい;^_^)でも、おかずはパパっと作れたものの、詰める作業に悩みました(笑)で、結構いい感じにできたので、私、天才!!と自画自賛(笑)( ´艸`)(笑)!なんとなく寂しいおかずのときは「ピック」を使いこなせばいい!ということに気づきました! 因みにおかずを減らしたので、おにぎりの中に甘いお醤油味のお肉入りおにぎりにし、おかずは、ソーセージ、竹輪にブロッコリー入れたもの、玉子焼き(ハート型にしてみた)、ミニトマトでした。 毎回こんな楽チンおかずだと助かるけど(笑)

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました