弁当ダイアリー4

料理

 弁当ダイアリー4

今日派土曜日!本当なら子供弁当の日でしたが、息子も風邪ひいてたり、私も調子悪かったりで、子供弁当は諦めました。昼は調子悪く、外食で済ませてもらいました。夕方はなんとか奮起して弁当用にかっておいた材料で夕飯作りました! 弁当箱に詰めるのは面倒だし、洗い物も大変なので、ワンプレート弁当みたいにしてみたら!なんとまるでパーティーみたいな雰囲気に(*^▽^*)!!娘もなんだかテンション上がって、いつもよりバクバク食べてくれました(笑)。 なんでだか、家の子供たちは、弁当になるとテンション上がります(笑) 昔私は弁当って苦手で、自分で作るなんてもってのほか!なんか敷居の高いもので、ものすごく敬遠してたし、母親の作ってくれた弁当の思い出は、幼稚園の頃楽しみだった位で、あとは特別な思い出とか思いは正直全くないです。 なので、こんなふうに弁当でテンション上がってくれちゃう子供たちをみると、不思議というか、可愛くしあげたいな!とか、私自身も少しテンション上げて作れます。 いつもの弁当メニューをお皿に盛っただけなのに、旦那君も「なんかカラフルでいいねー!」なんて、めったに言わないようなことを言ってくれました( ´艸`) あああああ、しかし残念なことに…写真思い切りぼけてました(≧Д≦) でも一応載せます! きちんとしたご飯の用意ができないときは、お弁当風ワンプレートご飯!おすすめです!


文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました