お雑煮

料理

すっかり遅くなりました(^◇^;)やっと載せます、我が家のお雑煮! 家は父が仙台で育ち、母が神奈川育ちで、結婚したときに、初めて関東風雑煮を見て、随分具が質素だなぁと感じた父は、それを仙台雑煮風にしてくれと、いくら、ほうれん草、なると、三つ葉を加えて、今の我が家のお雑煮になったそうで!まぁ、ほぼ仙台雑煮ですかね? 鶏肉とカツオでだしをとり、ゴボウと人参と大根が入ります。ゴボウがないと、この味にはなりません! そして、醤油ベースの汁に、焼き餅とイクラのハーモニーがたまらんのです(≧Д≦)!! クックパッドにも掲載中! …相変わらず写真が下手くそすぎて、なかなか美味しそうな雰囲気出せませんがσ(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました