核禁条約 、来年1月発効 批准50か国・地域に

ニュース

今日は「 核禁条約 、来年1月発効 批准50か国・地域に」と言う記事について書きます。僕はアメリカやロシア、中国などの核保有国は、核兵器の恐ろしさを知って批准するべきだと思います。例えば、ロシアが批准して核を処分したら、アメリカや、ロシアと関係のある北朝鮮も核を処分するかもしれないと思います。

しかも、日本はアメリカの核の傘から抜けるべきです。それは、唯一の被爆国として出来ることがあるからです。

菅首相、批准お願いします!

Z君
Z君

核兵器は作ったとしても、使用するのも難しいし、保管するのも難しいやっかいなものですよね。しかも、テロ組織のような自分たちの犠牲を考えない人達なら本当に使ってしまうかもしれません。原爆に原子力発電所に、これだけ放射線による被害が出てるのですから、先頭に立って反対の意を表明してほしいですね。

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました