弁当ダイアリー20

料理

さてさて!楽しみにしていたわっぱ弁当箱、お目見えの日です(≧▽≦)これだけでこんなにテンション上がるんだ…単純だな、私も(笑) とりあえず、昨日と同じように、明日弁当の準備をして…今日は子供たち用の甘い卵焼いて、私たち用のカニカマ卵焼きを焼けばOK(^_^)v!!ラクチン!! 詰め方も、とにかく「斜めに詰める!」が一番のポイントですね!そうすると、卵焼きの中身もよく見えて、彩りよくなります! 仕切り用青じそも用意!昨日、レタスを仕切りにしたけど、旦那さんは何も言いませんが、多分くしゃっとして、あんまり微妙だったろうなと;^_^) なので、青じそ利用アンドアルミカップとか、今まで使ってたカップ類も使用!そのまま詰めとかもあるけど、やっぱりあまり味が移るのは微妙な気がする。 そんなこんなで、今日のお弁当は、子供たちも「わ~!!」となって、私もテンション上がったのであります!「斜め詰め」しただけで、こんなに写真映りも良くなるんですねヾ(^v^)! でもきっと毎日は無理かなぁ(笑)1日おきに、こんな弁当できたら、素晴らしいですね(*_*)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました