弁当ダイアリー37(スープポットその後。熱々にするには。)

料理

昨日は写真撮る時間もなく、今日になりました(*_*) 昨日も今日も自分はスープポット弁当です!写真のように、旦那さん弁当作って、自分はスープポットとおにぎり。 おにぎりも冷たくなってるので、スープの中身をある程度食べ終えたら、おにぎりそのまま入れて、おじやのごとく食します!まだ胃腸も調子悪いので、なんとまぁいいタイミングで購入したな! 元々お昼ご飯はテキトーでいいタイプだし、スープとかお粥やおじやは好きなほうなので、自分用なはバッチリかもしれませんね。気力ある時と、胃腸の調子がいいときは、わっぱちゃんを使おう!と思います(^-^) 旦那さんのは、昨夜のおかずを使用しましたよー!弁当箱に詰めると美味しそうだなぁ(笑)私のスープも、昨夜の春雨スープを入れただけ(笑)! 毎日春雨スープでもいいなぁ(笑)( ´艸`) 春雨、戻すのが面倒なんですよね…でも美味しい!美味しいものは手間がかかる!んですよね、これがまた。 初日ぬるくなってたのも、単に熱しかたが足りなかっただけで、昨日も今日も、コンロで熱湯にして、熱々入れたら、お昼にもちゃーんと熱々でした! レンジや湯沸かしポットよりも、コンロで普通に湯沸かしすることをお勧めします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました