レーザーカッターで ロボットアーム を作ってみた、のだが・・

工作

先日のレーザーカッター体験で ロボットアーム もカットして貰ったのですが、家に帰って確認してみると、なぜか予定してたのよりふた回りくらい大きくカットされていました。まぁソフトの使い方がまだ微妙なのでしょうがないのですが、かといって捨てるのももったいない。ということで、大きさに合わせて厚紙で隙間を埋めるようにして、無理やりサーボモーター(SG90)を取り付けてみました。

ロボットアーム

なんとか動くには動いたのですが、やはり本体が大きくてサーボのパワーが不足して、グリップ力が弱かったです。。アクリルを5mmにしたのも良くなかったですねー。

まぁでもこれで動きも分かったので、また改めてレーザーカッターで切り出したいと思います。

工作室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました