plotclockを作ってみたい ~その3 plotclock完成

工作

前回の調整でなんとか形になってきましたので、とうとう plotclock完成 となりましたので、連続動作をさせてみました。左のサーボとアクリル板のがちょっと緩みやすいので、ゴム状のものをねじで挟み込んで押さえつけています。

なんとかちゃんと動いています!

本当はサーボモーターとアクリルの結合部分を、サーボモーターの白い部分のギザギザに合わせてレーザーカットしたり、ワイパーのところをちゃんと作り直したりしたいのですが、なかなかレーザーカッターが使える機会が無くて断念していますwそもそも、レーザーカッターで作ろうとすると色々苦労するところはあったのですが、3Dプリンターが使えればもっとスムーズに完成させれるような気もします。

それにしても、最初にこれを考えた人は本当に凄いと思いますし、こうして色々な人に公開してるのも凄いことですよね~。

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました