リアクションホイールを作ってみたい その3 バランス倒立

工作

とりあえずSHISEIGYO-1の試作機が出来たので、早速起動させてみました。しかし、ホイールが勢いよく回るだけで何も起きませんwとりあえず手動で バランス倒立 させようとしたのですが、これまたホイールが回るだけ。m5stack atomのインジケーターは表示されているので、プログラムが動いてるのは間違いないと思うのですが、どうにも上手くいきません。。

とりあえずAPモードという、ブラウザでパラメータを調整出来るモードにして再挑戦。しかし、やさしく持ち上げて倒立させようとしても、ホイールが高速で回るだけでバランスをとってるようにも見えません。なんだかよく分からないな~と思いながら、機体を補助しながら倒立を試していたら、いきなりバランスをとり出してちゃんと倒立しました!

慌てて録画したので画像が乱れていますwちょっと倒立モードにするのにコツがいるのですが、何回かやってるうちに分かってきました。

それにしてもホイールの回転でバランスをとるなんて凄いですね!!

よ~し次は自立倒立にも挑戦してみたいです!

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました