「いただきますとごちそうさま」

料理
「いただきます」と「ごちそうさま」は、例えば子供が思春期を迎えて普段の会話ができなくなったとしても、無くなってほしくないなぁと思う言葉です。 お互い嫌なことがあっても、ケンカしたときでも、顔合わせたくないときでも、ご飯は家で食べるじゃないですか。 どんなときでも「いただきます」なり「ごちそうさま」なりが聞けたなら、「大丈夫!!」って思えそう…まだ子どもたちは思春期迎えてないからそう思うんですね。 我が家の子どもたちは今のところちゃんと言ってくれます(*^ー^)☆ お弁当のときも、ご飯のときも! でも言ってくれない人が約一名…(;¬_¬)(笑) 何年経っても、変わらないでいてほしいですね(x_x)
昨日の3人分弁当!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました