子供が作った弁当8

料理

今まで「子供弁当」としてましたが、これだと私が子供に弁当を作った…みたいな印象を受けるので、今回から「子供が作った弁当」にしました(笑)この方がよく分かりますね( ´艸`)☆ さてさて、今日の生姜焼き弁当は、下味漬けおき…夜から朝までなのでほぼ半日しか漬けられなかったですが、同じような分量でやったつもりが、あれれ??昨日のより完全に味が薄い(゚o゚;ごめんよ、息子君;^_^) あれ、おっかしいなぁ…これ、冷凍したかしてないかの問題なのかな???半日冷蔵じゃこれくらい???いや、これはこれでとても美味しい生姜焼きだったのだけど、息子君もちょっと納得いかない様子で、「なんでだ?なんでだ?」てな感じだったので、もう一度今度トライしてみることにしました!! 3日位冷凍したら、あんなに濃い味になるのかな??むむむ、謎っ!! それはさておき、今日もプロ並みの味付け野菜炒めと、娘ちゃんの卵焼き!そろそろ娘ちゃんにも違うお料理してもらおうかなぁ(^_^)? あとは旦那さん弁当には鮭、私たちのは甘いお豆さん!小松菜お浸しは、この前と同じくレンチンで上手にやってもらいましたよ!そして、私の大好きな海苔弁にしてくれましたよ~(*⌒▽⌒*)ヤサシイネ!! 今日は私、酷い体調不良でしたが、子供弁当食べたらなんか元気がでたのですね!力が!不思議ですね!ご飯の力!子供たちからの愛情がたっぷり入ってたんですね!今日もありがとーヾ(^v^)k

コメント

タイトルとURLをコピーしました