生姜の佃煮☆

料理
6月…12月の師走か!!っていうくらい気ぜわしいし、忙しい(゚Д゚;) 子供は体調崩すし、発熱すればコロナの検査したり…本当、コロナよ、早く消滅してほしいんですけどっ(;¬_¬)
新物がたくさんでてきますねぇ☆ 新生姜、この時期たくさん出てますが、あまり売れてないのは気のせいでしょうか(*_*)? 生姜、辛みが苦手な子供にはキツいので、これまでほとんど生姜焼きくらいにしか使ってませんでしたが、大きくなってきて辛みも平気になってきて、新生姜の佃煮を作ってみたら、大好評!!あっという間に無くなります!! 私は、もう既にこれがないと生きていけないレベルです!ご飯の最高のお供ですよー(≧Д≦)!! でも、メンドーなんですよね(笑) 生姜スライスして、茹でて、刻んで、煮詰めて…この刻む過程がメンドーなので、今日はスライス前から生姜を細めにしてスライサーでスライスしてみたら、結構いい感じ!! 茹でてから刻むより、要領はいいのかな?あまり変わらないかな?…まぁ私にはこっちのほうが手際よく出来た感じです! 最近は右肩の痛みも夜中だけとあって、昼間はようやく何カ月かぶりの編み物しまくってます(笑)( ´艸`)☆ ああ、楽しいです!やっぱり編み物一番楽しい!!またたくさん作ったら、載せますよ~(*^ー^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました