AIスタックチャン2 を使ってみた

工作

我が家のAIスタックチャンなのですが、この度完全体となるべく AIスタックチャン2 に進化することにしました。以前のように入力にスマホを使うのではなく、内蔵マイクを使って直接おしゃべりが出来るとのことです!

そのためにはまず、無料期間が切れたOPEN AIを有料化しなくてはいけません。やってみたところ、クレジットカードがあればすんなり出来ました(当たり前)。ただ、これは従量制課金になっていて、定額のCHATGPTの支払いとは別計算になるようです。

そして今回はM5Burnerというプラットフォームからの書き込みに挑戦してみました。使い方はとても簡単で、M5Burnerからボタン1つで書き込み完了です。書き込みのための準備もほとんど要らないので、びっくりするくらい簡単になりました。

そしてなんと言っても素晴らしい点は、ロール設定によって、スタックチャンのキャラクターを設定出来るところです。とりあえずは、くらまい様の「Siriやスタックチャン他のロール設定で使える、GTP3.5用のずんだもん他のプロンプトを作ってみました」を試して見ましたが、応答がとても楽しくなります。

オリジナルのロール設定や、ボイスの変更など、格段に面白く進化してると思います。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました