編集室通信No.10 ~ 寒さをふっとばせ ~

編集室通信

編集室通信No.10 2020年11月号です。寒くなってきたと思ったら暖かい日もあったり、まだまだ冬という感じはしないですね~。

こたぽん編集長は、先日ニュース検定の1級を受験してきました。結果は12月ですがどうなるかドキドキです。ところで、毎日小学生新聞に二つも投稿がのりました。

「こたぽん」となっているのが編集長です。

そしてこちらは「たいへんよくできました」も貰いました~パチパチw

attanはガールズ戦隊にインスパイヤされて、色々なお話絵本を書いています。また、ダンスも好きで、girls2やNiziUのを歌って踊っています。友達とNiziU – “Make you happy” 【初心者でも簡単ダンス・スロー有】を参考に踊っているようです。

mamakoさんは今月はお弁当作りを頑張ってます。毎日美味しいお弁当をありがとうございます!

そして私senjyuは女の子向け電子工作に興味が出てますwネットで乙女電芸部というサイトをみて色々面白そうだと思いました。おゆまるというプラスチック粘土を使った工作や、アクリル板加工など、興味津々で早速やって見ました。

これは、おゆまるとレジンの型で作ったLEDくまです。写真だと分かりづらいですが結構可愛い感じになりました。

そして、こちらはアクリル板をオーブントースターで加熱してリストバンドに変形。そこにおゆまるくんで型どりしたソフトクリーム(もちろんLED入り)をくっつけてみました。作り方さえ知れば結構簡単に出来てかなり面白いです。他にもKawaii電子工作とかテクノ手芸という本があるみたいで、attan用に何か作りたいと考えてます。

文芸室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました