編集室通信No.17 新年あけましておめでとうございます号

編集室通信

編集室通信No.17 2022年1月号です。今年の冬はちょっと暖かい感じがしますが、雪はそれなりに積もりました。今年も初詣は仁科神明宮へ。

初詣

ここは国宝の本殿かつ厳かな雰囲気もあって、とても素晴らしい神社なんですが、時期をずらしての参拝とはいえ、場所柄いつも空いてるのもご時世にあっては良いところです。

さてさて、こたぽん編集長は工作コンテストに応募したり受験があったり、何やら某メディアにも出演したらしくなかなか忙しい年末年始でした。コンテストでは優秀賞、受験は合格と、結果も伴いましたので、このまま頑張って欲しいですね~。そして家庭科の宿題で、料理も作りました。とっても美味しかったです。

料理

さてさてattanも編集長の活躍を見て気合が入って来た模様で、今年は漢字検定に挑戦するとのことです。大好きな絵も上達してきました。そうそう、オリジナルキャラクターも沢山生み出してます。

投稿

mamakoさんはちょうどコロナが落ち着いたときに念願の読み聞かせ活動が出来たり、地域の活動委員をしたり、なかなか忙しい生活を送っていて、その分編集部活動がおろそかになっているようですww

senjyuさんはレーザーカッターにはまっていて、色んなものを作ってみたいとのこと。今はアクリルのミニチュア水車を作ってコーヒー豆を挽こうと考えているとかいないとかw

まぁそんなこんなで本年もよろしくお願いします!

文芸室

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました