M5stackで サーマルプリンター QR701を使ってみた

工作

そもそも サーマルプリンター が欲しくなったのは、@Aika-Murakami様の「M5Stackとサーマルプリンタで開運おみくじマシーンを作成しよう」という記事を読んだことが大きいのです。というわけで早速試してみました。

jp-qr701

ばっちり成功です。ですが、当初はどうにも印刷にムラがあっていまいちでした。9v電池だと電流が足りないのかなと思って5v2Aのアダプターを使ってみたのですが、それだと逆に上手く印刷出来ませんでした。どうしたもんかと悩みつつ、hファイルとcppファイルの設定を変えてみて、ようやくそこそこの印刷画質になりました。

gasitu
左が最初、右が修正後

これで実験は終了で、今度はオリジナル画像でおみくじを作っていきたいです。

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました