ソとハの討論会Vol.3  カルロス・ゴーン 被告(65)国外逃亡

討論会

ソとハの 討論会 Vol.3  カルロス・ゴーン 被告(65)国外逃亡 1月11日 於 家の縁側にて

蘇武(以下そ)埴武(以下は)「明けましておめでとうございます。」

そ「今日は何の話?」

は「今回は、以下のことを討論します。」

カルロス・ゴーン被告(65)国外逃亡

そ「カルロス・ゴーンて、誰?」

は「日産自動車の元会長です。4回逮捕されています。」

そ「何で、逮捕されたんだ?」

は「日産自動車のお金を勝手に使った、特別背任の罪などがあります。」

そ「そういえば家の車、日産だったよな~。どこの国へ逃亡したんだ?」

は「レバノンの首都ベイルートです。」

そ「なんで逃亡したんだ?」

は「日本の司法制度への不満などから逃れるためと言っています。」

そ「でも、それで保釈取り消されたんだろ?」

は「はい。それで保釈金の15億円も没収されました。」

そ「ひぇ~~!15億円?!」

は「そして、ゴーン被告が記者会見をしましたが、説得力がありませんでした。」

そ「これからの日産の行方が気になりますね」

は「皆さんの疑問・質問をコメント欄にたくさんお寄せください!」

そ・は「次回もお楽しみに!」

©そとはの討論会2020

毎日小学生新聞の記事へ

新聞室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました