ソとハの討論会 vol.4 新型肺炎

討論会

ソとハの討論会 新型肺炎 2020年2月 於:家の縁側

そ

そういえば最近中国で新型肺炎が流行しているというNewsを聞いたぞ。

ハ

はい、そうですね。今回は、それについて討論します。

そ

どこから流行したんだ?

ハ

中国湖北省の武漢市です。

そ

ウイルスの名前は?

ハ

新型のコロナウイルスです。

そ

コロナウイルスって、なんだ?

ハ

主に、風邪を引き起こすウイルスです。

そ

死者数は、何人なんだ?

ハ

259人です。(2020年2月1日時点)

そ

日本での対策は?

ハ

政府は政策を前倒しにしたり・・・という対策をしています。

そ

中国での患者数は?

ハ

今のところ、1万8000人です。(2020年1月1日時点)

そ

菌の培養には成功したの?

ハ

はい。日本の研究チームが培養に成功しました。

次回もお楽しみに!、、おや?!

そ

ここで速報です。

ハ

死者が、300人に増えました。(2020年2月2日時点)

そ

日本での患者数は?

ハ

20人が感染しています。(2020年2月2日時点)

そ

コロナウイルスの最新情報を確認したいな~

ハ

また速報が発表されたら、掲載します。

新聞室

©そとはの討論会2020

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました