編集室通信 NO.6 新型肺炎 この危機を乗り越えよう!

編集室通信

2020年 編集室通信5月号

今、 新型肺炎 という脅威が日本を蝕んでいますが、皆さんはお元気ですか?こんにちは、こたぽん編集長です!

「特別措置法に基づく緊急事態宣言」が7都県に発令され、各地で外出自粛の動きが広まっています。そんな状況の中でも、こたぽん編集室は楽しい話題を沢山お届けして行きます。

本当は桜の時期ですが、こんなご時世ですので、お花見にも行けませんし、おもいっきり運動も出来ません。そういう時は、お風呂上がりにストレッチをやることです。そうそう、こたぽん編集長は庭先で縄跳びの練習をしているのですが、

2重飛びが飛べるようになりました!

頑張りましたよ。

今、沢山の医療従事者の皆さんが毎日疲弊しながらコロナウイルスと戦っています。なので、これ以上医療従事者の皆さんを疲弊させないため、これ以上の感染拡大を防ぐため「不要不急の外出」を避けて下さい。

ソとハからのお願い
ハ

皆さんはコロナウイルスの感染を防ぐ方法を知っていますか?それは、手洗いうがいです。

そ

だいたいどのくらいやればいいんだ?

ハ

最低でも30秒くらいはやると良いですよ。

そ

どういう風にやればいいんだ?

ハ

政府が手洗い方法を公表してますのでリンクを参考にしてください。

政府インターネットテレビ手洗いの方法

さあ、皆さんでこの危機を一緒に

乗り越えましょう!!

新聞室

いいね! (4 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました