編集室通信No.15 ~ ニュース時事能力検定 ~

編集室通信

編集室通信No.15 2021年6月号です。水疱瘡も治ってみんな元気になりました。ところで、先日こたぽん編集長が挑戦している ニュース時事能力検定 の1級の試験がありました。合格にはまだほど遠い感じですが、少しずつ実力をつけていこうと頑張っているようで、前回よりも点数がアップした模様です。もともとこのホームページもこたぽん編集長のニュース日記のモチベーションアップのためと始めたので、編集長には気合を入れて頑張って欲しいと思いますw

受験のついでに、安曇野で行われている田んぼアートも寄ってきました。まだ生育途中ですが、迫力がありましたよ~。

ところで少し前の小学8年生の付録に「ふしぎバランステーブル」というものがついていました。

「テンセグリティ」という構造とのことらしいですが、糸でバランスをとって宙に浮いてるようにもみえて面白いですね~。

mamakoさんは新たなぬいぐるみを作っているようです。どんなシリーズになるか楽しみですね。

attanは最近心理テスト占いにはまってます。みんなでワイワイやると楽しいみたいですよ~。絵も上手になってきましたので、また何か発表してほしいですね!

文芸室

いいね! (3 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました