ラズパイで 信号機 を作ってみよう→ Raspberry Pi Pico (ラズパイピコ)とDFPlayer miniで 信号機 を作ってみよう その4 ~ラズパイ使ってみようシリーズ

工作

前回出来上がった信号機を Raspberry Pi Pico (ラズパイピコ)で動かしてみようと思いました。というのも、わざわざラズパイで動かすのもめんどくさいし、やっぱり携行性に欠けますしね。私もRaspberry Pi Pico(ラズパイピコ)を扱うのが初めてなので、とりあえず手持ちのモジュール類を組み合わせて作ってみたのがこちらです。

Raspberry Pi Pico(ラズパイピコ)とDFPlayer mini(廉価版)を組み合わせて作ってみました。もうちょっとスマートにするために、スピーカーを信号機にくっつけて、ブレッドボードをまとめて、ついでに歩行者用の音も何曲か流れるようにしようと思ってます。

工作室

いいね! (2 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました