micro:bit v2 を使ってみた

工作

こたぽん編集長が参加する講座でmicro:bit v2 を使うとのこと。以前micro:bitでプログラミングカーを作ったことがあったのですが、それっきりになってしまっていたのも引っ張り出して、ちょっと性能を見てみることにしました。

micro:bit v2になって新しくついた機能が、スピーカーとマイク(音を拾う用とのこと)、タッチセンサーで、他にも色々改良されていて、特にメモリや電源周りが強化されているようです。

micro:bit v2

今回こたぽん編集長が特に気になったのは、スピーカーがついてること。これで、簡単な音楽も演奏できるようなりました。試しに「さくらさくら」を入力して演奏させてみましたよ。この後も講座の方で色んな使い方をしていくそうで、ちょっと楽しみです。

工作室

いいね! (1 いいね!)

読み込み中...

コメント

タイトルとURLをコピーしました