レーザーカッターで キネティックスカルプチャー を作ってみた

工作

Kinetic Sculpture( キネティックスカルプチャー )とかKinetic Artとか言う回転すると模様が見えるやつを試作してみました。ちなみに手動ですw

キネティックスカルプチャー

まぁ模様というより、二重反転機構を作ってみたかったというのがメインです。レーザーカッターで縦にかみ合うように歯車を試作。一つは竹串、もう一つはストローを軸にしてみました。

二重反転機構

歯車を縦にかみ合わせるのが難しいかもと思ってたのですが、思ったよりスムーズに出来ました。3Dプリンターなら傘歯車とか簡単に出来るのかな?!と思ったのですが、とりあえずレーザーカッターでも出来たので良かったです。

工作室

コメント

タイトルとURLをコピーしました